お久しぶりに

すっかり、前回更新後から80たちました。

前回からの変化は

ちょっとストレスちっくなへんかは・・・

・長期休みが終わった

・友人との関係の変化

・勉強が難しくなった:積みあがるものが積みあがっていないから、段々辛い。

・自由時間減った

 

こんな感じです('ω') こんな生活、毎日やってられないよ~

 

そして、嬉しい変化は

・日記が続けられている

・一日の振り返り・改善ができている

・楽しいイベントを能動的に取り入れていたら、自然と入りこんでくるようになった

・自分にHSPの特徴があてはまることに気が付いた

→これ知っていると、帰宅後のストレスの感じ方がかなり変わってくる・・あなどれん

・あ~もう無理だって思った人に対して、違う視点で向き合えるようになった

 

こう考えてみると、

意外と自分の変化ってあるものですね('ω

 

周りと比べると、自分の努力なんて・・・って思うこともあるけど、

どうせこれからも自分と向き合っていくならば、

自分のことを、おだてて・楽しませて・受け入れながら。

他人の機嫌をとるのではなく、

自分の機嫌だけを、まずは積極的にとっていくぞ。