17.自分の仕事の範囲と責任を見分けられるるようになりたい

f:id:pomux:20180714191619j:plain


こんにちは!


タイトルめちゃ長!!笑


これには訳がありましてね、

最近心理学の勉強というか、心理学の本をかじっています。


昨日かじった本は、

平気であなたを傷つける人から自分を守る方法


というタイトルの本です。


これには、

まず自分の感情に焦点を当て、それを軸にしながら生活してみよう、などの内容がかかれていました。


私は、今までバイトなどをしていてもどこか無責任というか、他人事な面があることに、最近気がつき、


けれども、、、なぜそうなるのかは、いまいちよく分かっていませんでした。


本より、自分の気持ちに焦点を当てられるようになると、自分の果たすべき範囲や責任が見えてくる。


とあり、しばらく自分の気持ちに焦点を置きながら生活していきます!


ただ、昨日も早速帰り道に実践してみましたが、すれ違う人や人の多いお店などでは、やや猫背で弱々しい気持ちになっていました笑


なにごとも、少しずつの毎日の積み重ねですね!


I'm free,you're free!!!!