20.改善<強みを生かす人になりたい

f:id:pomux:20180818131248j:plain


こんにちは、昨日は風があって過ごしやすい1日でした。あなたの昨日は、どんな感じでしたか?


今日のテーマは、最近ストレングスファインダー を受けたことも影響しているタイトルです。


私はもともとの性質が、hspで特に音に敏感だったり、内向型で出かけるのは好きだけどその後のエネルギーがめちゃくちゃ必要みたいな、、、


こんな感じであります!


ただ、この自分の性質に気がつく前は、とにかくできる人の真似をしようと必死で、


毎日改善改善改善改善改善改善、、、改善しなきゃぁぁぁぁ、こんな私じゃだめ!!!


みたいな心の声に埋め尽くされていました。


しかし、そんなことって長くは持たなくて、だんだん、改善できない自分に腹が立ったり、無性に悲しくなったりして、、そんな日々を過ごすこともありました。


そんな中で、強みを活かしているツイッター上の人たちから影響を受け、ストレングスファインダー 、、ついに受けました!!!


受けた結果、自分の資質が現れ、こんな自分にもちょっとした才能があるんだなって、思えるようになりました。


以前は自分にないものを必死にゼロから作り上げる意識しかなかったけれど、


自分にこの性質があるなら、ここをこうちょっと手を加えてゼロから始めなくても、なんとかなるなって、

自分と向き合うのが楽しくなりました)^o^(


改善するってより、活かしちゃいましょ(*´-`)