13.ピアノを演奏レベルまでにあげてみたい

f:id:pomux:20180617100042j:plain

 

心理学の本読んで、ちょっと勉強しています。

 

自分は、

・ひとのことを枠にあてはめて、そこの中で人を判断しようとする人

 

・休みの日もよく遊ぶ人だけが、本当の友達だぜとか思っている人

 

・自分で自分のご機嫌とれない人

 

が、ほんと苦手なんです。

 

それなのに、ここ数年ずっと、自分が苦手としている人と、

ごはんにいったり、遊んだり、話を聴いたりしていたんです。

 

心理学系の本を読んでいる中で、

だんだんと、この状況はおかしいと考えるようになりました。

 

反面教師として数年間お世話になってたけれど、

これからは、やばいって気が付いたら、速攻逃げよ。

 

色んな出会いがあるけど、

その場であきらめないで、自分から関係を断とうとする力って、

ほんとに疲れてしまうと、なくなっちゃう。

 

そんなときも、なんとか過ごせたのは朝の日記とピアノの音でした。

てことで、タイトルはこんな感じにしてみたよ。

 

きょうもきょうだけしゅうちゅうするね。